yamasanblogkun’s diary

30歳サラリーマンのやまさんです。

【買い物】親孝行

お疲れ様です。

やまさんです。

 

皆さんは親孝行してますか?

ちなみに僕は最近まで一切していませんでした。

 

 

意識が変わったきっかけは昨年他界した祖父にあります。

祖父は日本の頑固親父を絵に描いたような大変厳しい人でした。

そんな祖父なので次第に会う頻度が減っていき、気付いた時には数年間会っていませんでした。

 

数年ぶりに再開した祖父は痩せ細り、当時の面影もない姿に変わっていました。

その時やっと周りの人を大事にしようと気づけました。

 

 

 

少し話しが脱線してしまいましたが、僕の父も定年間際になり昔に比べ白髪も増え

老眼が進んでおり少し寂しいような感情を最近もっています。

ある日そんなiPhoneがほしいと言い出したので契約について行くことにしました。

 

以前に一人で携帯買いに行ったなと思ったら、用途不明なSDカードや欲しくもない製品を買わされた過去があったので今回はついて行くことにしました。

 

 

今回iPhone12 Proを契約し気に入ったガラスフィルム、保護ケースが見つかったようでご満悦の様子でした。

ガラケーからの機種変更だったので、データ移行は多少手こずりましたが、無事完了。

その日は一日中、子どものようにiPhoneをいじっている父親を見ると微笑ましく思えました。

 

ただその後毎日使い方教えてと電話がくるのが少し困ってますが…笑

 

今後も少しずつ親孝行していきたいと思ってます。

 

やまさん

 

f:id:yamasanblogkun:20211005222028j:plain